Northeast Pharmaceutical Group

Package design that encourages people to make it a habit.

Client

Northeast Pharmaceutical Group

Service

Industry

Branding, Packaging

Pharmacy

1.jpg

サプリメントラインナップのリブランディングプロジェクト。

 

ビタミン剤のOEM生産を行ってきた東北製薬が欧州マーケットへ参入するにあたり、プライベートブランドをリブランディング。

そのコンセプトとパッケージデザインを手掛けました。

市場調査の結果、多くの人にとってサプリメントは「続かない」ものであることが判明。

サプリメントの服用を習慣化するための仕掛けをデザインしました。

サプリメントのパッケージが個包装であることに注目し、

包装単位を日(Day)、週(Week)、月(Month)と関連付けました。​

4.jpg
東北製薬_レンダリング素材.png

毎日服用し続けることで、身体が変化、改善することを表すため、グラデーションカラーを全面に使用。

存在感を確立しています。

加えて、大きくアルファベットをあしらうことで、

雑多な売り場でもしっかりと視認することができます。

サプリメントの成分ごとに2トーンのグラデーションカラーを設定し、シグネチャーとしてレイアウトしています。

​シンプルで明快、かつ高級感をまとわせたいという要件から生まれたブランディングです。

6.jpg