top of page
Northeast
Pharmaceutical
Group
Client
Branding,
Packaging
Services
Industry
Pharmacy
Package design that encourages people to make it a habit.
Northeast Pharmaceutical Group
サプリメントラインナップのリブランディングプロジェクト。
ビタミン剤のOEM生産を行ってきた東北製薬が欧州マーケットへ参入するにあたり、プライベートブランドをリブランディング。そのコンセプトとパッケージデザインを手掛けました。市場調査の結果、多くの人にとってサプリメントは「続かない」ものであることが判明。サプリメントの服用を習慣化するための仕掛けをデザインしました。
サプリメントのパッケージが個包装であることに注目し、包装単位を日(Day)、週(Week)、月(Month)と関連付けました。
習慣化を促すパッケージデザイン
毎日服用し続けることで、身体が変化、改善することを表すため、グラデーションカラーを全面に使用。存在感を確立しています。加えて、大きくアルファベットをあしらうことで、雑多な売り場でもしっかりと視認することができます。サプリメントの成分ごとに2トーンのグラデーションカラーを設定し、シグネチャーとしてレイアウトしています。
シンプルで明快、かつ高級感をまとわせたいという要件から生まれたブランディングです。
bottom of page